[debian-users:01834] RE: set up for FMV NC13D

丸山です。

やっとNC13DへのDebianのインストールを行う事が出来ました。改めてアドバイスを
頂きました方々に
お礼申し上げます。

基本的には北山さんからご教授頂いた方法で簡単に行う事が出来ました。
#ここでNFSの手軽さを改めて感じました。

ただ、私のDebian-Linuxではliloではなくloadlinにより起動させていますがこの時
LANカードをDebianの直前にセットしないと正しく認識されませんでした。手順とし
ては、
1.  Windows95をMS-DOSモードで起動する。
2.  USで英語モードとする。
3.  LANカードを差し込む。
4.  loadlinによりLinuxを起動する。
となりますがこの手順を怠るとLANカードが認識出来なかったり、メモリーカードと
してご認識されたりしました。ただ上記手順を踏めば必ず正しく認識されます。
#これは仕様なのでしょうか?

あとはXをインストールするばかりです。この環境ではSVGAを設定しないとXサーバー
は動作しないようです。
またChip SetとしてYAMAHA製チップ(ごめんなさい、型番を忘れてしまいました)と
認識するのですが実際にはカードとしてどの種類のものを選択すればよいのでしょう
か。
頑張って試してみますがもし何かありましたら教えてください…。

Takashi Maruyama
E-mail:maru@xxxxxxxxxxxxxxxxx