[debian-users:01941] Wnn6 installer

みやざきと申します。

Linux Japan Vol.4 から 1.3.1 をインストールしました。その際
に Wnn6 もインストールしたのですが、ひとつ疑問があります。

オムロンソフトウェア提供のパッケージではインストール後のファ
イルのオーナーはほとんどが、

wnn.bin

になりますが、上記 CD-ROM に入っていたインストーラを使うと、

root.root

になります。これでも動作はしますし、トラブルもないようですが、
このままでいいのでしょうか?  もしくは、debian の方針(or 制
約)でこのようになってしまうのでしょうか?

http://www.debian.linux.or.jp/ のバグ情報、debian-user ML の
全文検索で調べてみましたが特にこのことについては見つけること
ができませんでした。

#bin と lib の位置を変更したリリースはあったようですが

パッケージの依存情報は残した方がいいだろうなと思い、インストー
ル後手で(rm -rf .....)で Wnn6 関係を消し、インストーラを使
わず(tar xzpf ......)としています。

これはやってはいけないことなのでしょうか、もしくはよりエレガ
ントな方法があるのでしょうか?

対策などありましたら、よろしくお願いします。

すでに解決していることでしたらごめんなさい。

みやざき ひではる
株式会社アスキー
Tel 03-5351-8115/Fax 03-5371-7447
E-Mail:hideha-m@xxxxxxxxxxx