[debian-users:01968] Re: wireless support deleted from kernel-source?

うかいさん、ありがとうございます。

At 20:46 97/09/18 +0900, うかいさん wrote:
> RANGE LANって http://www.aisan.co.jp/products/a5-9-2.html ?
>
> うーん、問題は pcmcia-cs でサポートしているかどうかじゃないかな
> SUPPORTED.CARDS にはのってないですよね。
>
> たまたま OEM だったりしたり、
> /etc/pcmcia/config いじれば動く程度
> だったらラッキーでしょうが…

  ご指摘のとおり、そのURLにのっているものです。

 そうですね。SUPPORTDED.CARDSにはのっていませんね。
  無線LANの規格が検討されていて、それに一番合致するのがRANGE LAN
だったので購入したのですが、たしかにWAVE LANに比べるとはるかに実績
はないので、サポートされていなくても当然なのかもしれません。
  購入する時に、Window95はサポートしているけれど、Linuxはちょっと...とも
言われましたし。
  今後のサポートに期待して、しばらく様子見にしたいと思います。

> ちなみにwireless_tools.16.tar.gz は /proc/net/wireless を
> ごにょごにょioctlするツールです。

   とりあえず、こちらの方だけでも持ってきてみます。
  ありがとうございました。

HAYASHI Yoshinobu(林 善伸)
E-mail : rin@xxxxxxxxxxx (RIN@xxxxxxxxxxxxxxx)
____
 EMC       (株)環境電磁技術研究所 (EMC Lab.)
  Lab.        989-32 仙台市青葉区南吉成6-6-3
‾‾‾‾
6-6-3, Minami-Yoshinari Aoba-ku, Sendai, 989-32 Japan
Electromagnetic Compatibility Research Laboratories Co.,Ltd.
Phone +81-22-279-3781 / Facsimile +81-22-279-3840