[debian-users:02082] BUG REPORT のお願い

やなぎはらです。

debian-users で報告していただいている
BUG REPORT ですが、最近バグ報告なのか、質問なのか
判断が難かしくなってきました。

そこでお願いです。

「これは、バグっぽいなぁ」と思ったら、

subjectに "[BUG REPORT]" + "簡単なバグ内容" を

記述してメールするようにしてください。

その際は、かならず、バグだと思ったパッケージの名前とバージョンを
明記するようにしてください。

※バグレポートで指摘した内容が、結果的にバグでなかったとしても
  構いません。その場合は バグ票に"NON BUG"と明記します。
  また、同じ経験をした人への道しるべにもなるでしょう。

# debian-bugs@debian.or.jp を作成する予定ですので、
# それまでの対処ということでおねがいします。

(例)

Subject: [BUG REPORT] muleが立ち上がりません
----
Package: mule_2.3-19.34b-10

muleを起動させると、すぐに CORE DUMP してしまう。

こんな感じです。

よろしくおねがいします。

 Yoshiaki Yanagihara	       Debian JP Project
 E-mail: yochi@xxxxxxxxxxx     [Japanese] http://www.debian.linux.or.jp/
         yosiaki@debian.org    [English ] Sorry, now under construction.