[debian-users:02085] Re: communicator-ja

大阪大学の久保田です。

> 吉永@千葉です。:-)
>  > comminucator-v403-export.x86-unknown-linux2.0.tar.gz
>  > とありますが、正しくは
>  > communicator-v403-export_x86-unknown-linux2_0_tar.gz
>  > です。タコなもので、これを見付けるのにもかなり時間が
>  > かかってしまいました。
> 元のファイル名で正しいと思います。
> Win95のNetscape NavigatorなどでファイルをGETすると
> [...]

あ、その通りです。失礼しました。

それから、リソース *imputMethod と *international
[debian-users:02054, みやけさん] ですが、
/etc/X11/Xresources とか /usr/X11R6/lib/X11/app-defaults/* とか
~/.Xresources とかを見たところ、それらしきものはありませんでした。

# ところで、deb ファイルをインストールしたときの情報は
# /var/lib/dpkg/info にあるぞ、なんていうことが載った
# 文書ってないのでしょうか?

それから、
o 英語版は正しく動く。
o 日本語版も、別の communicator が X Window 関係のエラーを出しまくって
  kill -9 しか受け付けない状況になっている時なら、正しく動く。
  (ただし、lock ファイルがあるぞ、っていう警告パネルが出る)。
ということが、新たに分かりました。

# ところで、日本語リソースを使っても、日本語メールは使えないんですね。
# mew が難しすぎて分からない、っていうユーザーのために、
# communicator を導入してみたんですが。

 * 久保田智広  Tomohiro KUBOTA
 * kubota@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx / kubota@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
 * http://kubota.rcpom.osaka-u.ac.jp/students/kubota/index-j.html
 * 560 大阪府豊中市待兼山町1-3 大阪大学 有機光工学研究センター
 * 06-850-6698(TEL) / 06-850-6699(FAX)