[debian-users:02184] Re: ElectricFence

Thu, Oct 09, 1997 at 12:39:10PM +0900 において
Kazuhiro Sasayama さん曰く:

> gdbの中だったら、whereコマンドでどういう経路で関数が呼び出さ
> れて、そこまで来たかが分かりますので、後は怪しい関数に狙いを
> 付けてロジックを確認すればいいと思います。
>
> 今回のようなケースでは、freeの一つ上の関数が怪しいと言うこと
> で、調べて行くといいんじゃないでしょうか。

やはりそういう地道な方法ですね。
結局そのようにして、虫を潰せました。ありがとうございました。

ElectricFenceは意外に役だちました。
これ使わないでgdbだけだと、「mallocで死んだ」と表示されるんで、
mallocの個所を調べてました。

--
人生を背負い投げ

菊谷 誠(Kikutani Makoto)  kikutani@xxxxxxxxx kikutani@xxxxxxxxxxxxxxx
hgf03701@xxxxxxxxxxxxxxxx    http://www.eis.or.jp/muse/kikutani/