[debian-users:02296] Re: なんと CD-ROM からインストールが!(Re: [Q]basedisk の最新版 )

From: 市川 倫教 <ichikawa@xxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:02295] Re: なんと CD-ROM	からインストールが! (Re: [Q]basedisk	の最新版 )
Date: Thu, 16 Oct 1997 18:10:27 +0900 (JST)

> まっ。今回は、オフィシャルCDの isoイメージを落としてきてCD−Rに
> 焼きました。
> 当然 CD-ROM 立ち上げが出来ます。
>
> これって再配布可なんですよね?

もちろんです。
# ただし、non-free あたりには注意

> :>   確かにftpでインストールできるから根性決めればCDな
> :>   んて必要ないといえばそうなんですが..
>
> 専用線環境じゃFTPで十分な気がします。

ちなみに dselect (dpkg-ftp)でDebian JPも一緒にアップデート
できるようになってます。

dselectで Access を ftp にして
 ftp site: ftp.debian.or.jp
	(ftp.debian.linux.or.jp, ftp.jp.debian.org, ftp.TokyoNet.AD.JP
	 みんな一緒)

 ftp dir: /pub/linux/debian-jp
 distributions: stable non-free contrib non-US bo-jp non-free-jp contrib-jp

としてみるとできるはず。

# local/ も作ってみたので、誰か試してみてください。

> :>   Slackwareや
> :>   RedHatの様な解説本がまだないのが気に入らない。
>
> たしかに。

# うっ、申しわけない…(^^;
--
鵜飼文敏