[debian-users:02403] Re: How To 1.3->1.3.*

横井誠@RSCです。

[debian-users:02401] Re: How To 1.3->1.3.* について

> 鴨志田です.
ども。

> dselect で [A]ccess で新しいバージョンのツリーを指定して, [U]pdate し
> て, [S]elect で新しく追加されたパッケージを確認・変更して, [I]nstall
> するだけです.
> これで,新しいバージョンのパッケージがあれば勝手に上げてくれます.
なるほど。

さっき、ncftp をインストールしようとしたところ
ncftp 以外もなんかファイルを取得していたので、
バージョンアップしたようです。

そういえば、telnet をした時に
Debian GNU/Linux 1.3
と表示されますが、これって1.3.? にならないのでしょうか?
#自分で書き換えるのでしょうか?

現在自分のマシンが1.3.? になっているのは、どうやって見分けれいいので
しょうか?
dpkg -l で
ii  base-files      1.3.5          Debian Base System Miscellaneous Files
と表示されれば1.3.5 という事でしょうか?

では。
横井誠
yokoi@xxxxxxxxxxxx