[debian-users:02471] Re: xdm-photo-1.1.1 compilation

 自己フォローですが、 xlib6-dev 3.3-3だけを再度入れ直してみたところ、
xmkmf、imake共にちゃんとインストールされていました。
 どうもお騒がせしてしまい大変失礼しました。

#自分で消したつもりはないんですが...(^^;

 ようやく必要なものが揃ったので、xdm-photo-1.1.1をコンパイルしてみましたが、

ld: cannot open -lshadow: No such file or directory
make: *** [xdm] Error 1

というエラーを出して止まってしまいました...

  Makefileで
  SYS_LIBRARIES = -lshadow
 と指定されているので、私の環境には必要なsystem-libraryが無いようです...

# Slackwareでもこんなの出てたっけか?!...忘れてしまいました。
# 良く分からないので、あえなく退却してしまいそうです (^^;。
					折戸 慎二
					<shinji@xxxxxxxxxxxxx>