[debian-users:02498] Re: xdm-photo-1.1.1 compilation

From: NABETANI Hidenobu <nabetani@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: Re: [debian-users:02471] Re: xdm-photo-1.1.1 compilation
Date: Mon, 27 Oct 1997 11:02:05 +0900

> はじめまして、鍋谷といいます。

 初めまして。フォロー頂き有難うございます。

 とりあえず、lib*-dev 関係は全部入れてみました。

$ls /usr/include/shadow.h -l
-rw-r--r--   1 root     root         3323 Apr 29  1995 /usr/include/shadow.h

 とあるのでインストールできていると思います。

>ソースのコンパイルに必要な物が *-dev というパッケージです。
>今の場合、libc, Xlib に依存したアプリをコンパイルするので、
>libc5-dev, xlib6-dev 等が必要なわけです。

 恥ずかしながら、library関係がコンパイル時にいるんだろうなと思いつつ
あんまり良く分かっていません...
#この辺良く分かっていないのにいきなり力技でやってしまおうという所が
#そもそもの間違いのもとのような気がする...我ながら。

>気長に頑張ってください。

 ハィ。もう一回やり直してみます。
					折戸 慎二
					<shinji@xxxxxxxxxxxxx>