[debian-users:02583] HD Format error?

はじめまして。大島一好といいます。

最近購入(自作)したコンピュータに Linux Japan Vol.4 付属のCDでDebian 1.3.1を
インストールしました。ハードディスクのパーティションを切り、インストール
画面に沿って、インストールを行っていたのですが、ハードディスクを
フォーマットしている時に、以下のようなエラーが30から40ほど出ました。

hda:read_intr:status=0x59 {Drive Ready Seek Complete Data Request Error}
hda:read_intr:error=0x40 {Uncorrectable Error}, LBAsect=277145,sector=68237
end_request:I/O error, dev 03:05, sector=68237

しかし、何事もなくインストールが終わり、順調に動作しています。
ところでこのエラーの意味は何なのでしょうか?
もしかしたらハードディスクの不良なのでしょうか?
よろしくお願いします。

上記のエラーが出た環境を以下に示しておきます。

MB      :  J-571B (メーカ?) チップセット SiS 5571
CPU     :  AMD K6 200Mhz
MEMORY  :  EDO 32MB x 2
VIDEO   :  Matrox Mystique 220 4MB
HD      :  Western Digital Caviar34300
CD      :  Toshiba XM5701B
SCSI card : AHA-2940U

東京工業大学理工学研究科電気電子工学専攻 M1

大島 一好

e-mail:kazu@xxxxxxxxxxxxxxx