[debian-users:02591] Re: Re: xfree86_3.3-3 (cpio or zcat?)

田村@TP230 xf86 3.1.? です。

すいません。私はもう少し詳しく教えてくださいです。

パッチを利用することによって 800x5?? はできると知ってたんですが、
 xf86 3.3 にすると 800x600 が使えるのですね。(要 230kits)

> [...]
>
>#あっ、お役にたてるかも。
>
>私はxf86_3.3ですが、XF86_SVGAを使っています。

>TP230CsはXを立ち上げmouseを動かすとポインターが2つに別れて、、、
>下にいくと暗黒が待っている、、、と不都合があります。
>で、Walking Linux の CD-ROMに
>vgaclk0(SVGA_for_230/ktakagi/gdset/* ?)があるると思います。

>これを.xinitrcの最初に起動するよう書いておくときれいなX使え
>ました。
>640x480で使っていますが、800x600でも問題ありませんでした。

こうゆうケースでは XF86Config file はどのようにして作成すれ
ばいいんでしょうか?
 800x600 256色ができるなら .xinitrc などの設定ファイルを TP535
と共通にできるので長い間迷っていた TP230 の CPU 換装に踏み切り
たいと思います。(SX 33MHz では...)
よろしくお願いします。

>#サーチエンジンでも引っかかるのではないかな?

これは ftp://ftp.lab.kdd.co.jp/OS/Linux/TP230CS/230kits/ ですね。

PS.
ダイアルアップでダイジェストメンバーです。
 260K over のメールは初めて受け取りました。もうびっくり!
   田 村  智