[debian-users:02599] Re: [BUG REPORT] gs-aladdin de tategaki

清水です。

From: 伊藤 敬介 <g95p0159@xxxxxxxxxxxxxxx>
> dvipsj の縦書きに対応していない(?)のが、原因ではないでしょうか?
このようです。
そうか、違うdvipsの吐いたpsファイルでdebian/slackwareで実験しててもだ
めなんですね。slackwareで作った縦書きpsをdebianで表示する実験をしてた
らもう少し見えてたのに。

> tex.pro を /usr/local/lib/texmf/dvips/base/tex.pro にコピーしてやると、
これで、できました。

From: eko@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx (Eko Fajar)
> ところで,dvipsj がはき出した 縦書きの ps ファイルをうちの ps プリンタ
> に印刷できないということがわかりました.
ということで、ご心配をおかけしましたが、こちらも同じ原因でしょうか。

では、どう解決すべきなのかわかりませんが、とりあえず困った人は伊藤さんの
patchでしのげると思います。

From: 伊藤 敬介 <g95p0159@xxxxxxxxxxxxxxx>
> 僕もそろそろ年賀状の準備をしようとしていて気が付いたのでした。
年賀状を作るページというか、今のところ、売りものフォントをplatexで使う
内容しかないのですが、そのときの記録を
http://serpent.phys.wani.osaka-u.ac.jp/~shimizu/works/nenga.html
に置いてます。行書体で年賀状を書くとかっこいいかなってことで。
よく知ってる人に御批判いただけると嬉しいです。

         清水 卓(simtak@xxxxxxxxxxxx)