[debian-users:02764] Re: dpkg bug ??

たなか(ま)です。

Shuichi OONO wrote:

> おおのです。
>
> mkojima@xxxxxxxxxxxx wrote:
> mkojima> でも,dpkg 自体 bug fix しているかもしれないので,ham 環境の方,どなた
> mkojima> か試してもらえませんか?
>
> imではないのですが、emiclockが似たような状況になりました。
>
> elf-x11r6libにdependしてたemiclockがインストールに失敗した。
> にもかかわらず/usr/bin/X11/emiclockが残ってしまった。
> 残ったそのバイナリ?は実行不能でcore dumpするという現象です。

> [...]
ちなみに、この現象は、libc5でコンパイルしたemiclockを
libc6な環境でインストールすると上記のようになりました(1.0.4-3)
なお、core dump するのは、スタートアップスクリプトの中で
LD_PRELOADをしていて、libc6の/usr/X11R6/lib/libXaw.soをPRELOAD
していたためだと思います。
# 実はemiclockのバイナリを直に起動すればOKでした。
先日UPした 1.0.4-4では、OKです。(の、はず...:-))
--
たなかまさひろ tanaka@xxxxxxxxxxxxxxx