[debian-users:02772] RE: install and mule with wnn6

>  "OTA Akira" <ota@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> さんは
>    Subject:[debian-users:02734] RE: install and mule with wnn6
>  で言いました。

>  確かに重大かも知れませんが、これにはおそらく次のような理由があります。

そうでしたか.理由はよくわかりました.

> ということで、本来なら一般の人(なにを持って、一般の人と言うかはさてお
> き ^^;)が手を出すような代物ではありません。

とはいえ、Wnn6を使うには、Muleのコンパイルが必要ですから、LJの付録など
を使用する場合、「一般の人」が躓く点には違いありません.(じつはコンパイル
済みの付録バイナリーを使用したら、なんとかlibがないと叱られたため、それなら
最新版でコンパイルしようと思い立ったのでした.)

>  ですんで、Mule-2.3 を紹介してる雑誌等も悪くないし(公式な最新版はこれ
> だもん)、 Mule-2.3 based on Emacs-19.34 の開発陣を責めることも出来ない
> (むしろ感謝しましょう :-)、当然 Mule 開発チームも悪くない(俺らじゃない
> ぜ、これ作ったの) という非常にややこしい状態が混乱の原因でしょう。

だれも責めているわけではありません.開発者には常々感謝しておりますし、at my
own riskは了解しています.

> #早く来い来い Mule-3.0 :-)

同感です.