[debian-users:02860] Re: [Q] lynx on kterm

中原です。

 > やなぎはらです。

 > xtermのように TERMCAP 環境変数が設定されなければ良い?
 >
 > どうも、xtermにも同様の問題があったようですが、
 > どっかでなおっています。(xterm のソースは X R6.3で
 > kterm は X R6.1 の xterm をベースにしているもんだから
 > だいぶ違うんですよね...)

詳しくはみてませんが、xterm は R6.3 で変ってないようですね。

また debian でも、私の使っている xfree_3.3-3 の xterm では TERMCAP の
問題は起ります。xfree_3.3-5 で修正されたようです。(xfree_3.3-5.diff ?
にそのような記述がありました。)