[debian-users:02864] Re: jka-comp

小島基靖ともうします.

From: d958094@xxxxxxxxxxxxxxxxx (Tagami-K)
> muleでちょっとよく覚えていませんが、
> (auto-compression-mode 1)
> とすると、拡張子が.gzであるファイルを読み書き
> する時に、自動的に解凍、圧縮をしてくれますが、
> これは日本語には対応していないのでしょうか?

jka-compr.el は mule と相性が悪く,書き込みの時日本語が文字化けする.
標準パッケージではないが jam-zcat.el が 同等の機能で,mule に対応している.

だそうです.debial-ml の検索 エンジンで jka-compre をひけばでてくると
思います.
.gz ファイルをみるだけなら,uncompress.el というのがついてきてます.

> ところで、muleのパッケージにmuleのinfoが
> 含まれていないような気がするのですが、
> これはどうしてなんでしょう。
> -

mule-canna   2.3-19.34b-4 では含まれてましたが?
-----
    小島基靖    Private E-mail: mkojima@xxxxxxxxxxxx