[debian-users:02868] chimera-jp使ってみました

  WWWブラウザについて質問した溝口です. 大勢の方から, いろいろな
返事をいただき, ありがとうございました. さっそく, chimera-jp を
ダウンロードしてみました. ファイルサイズが 130k バイト程度しか
無いと言うのがまずはうれしい. 画面もシンプルだけれども洒落た感じ
でいいと思います. 問題は<FRAME>タグを認識してくれないことです.
窓を左右に2分割して,左側を目次,右側を本文と言うような感じで
使いたいと思っているので, FRAME が使えないと困るのです.
  ファイル管理に使いたいと言うのは, いろいろな文書をファイル名
から,その内容を判断するのは大変だし,そうかと言ってあまり長い
ファイル名も使いたくは無い. そうなると,文書の要約と文書そのもの
とをリンクさせておけば, いいわけです(InternetExplor4.0 がやろう
としていることもそういうことだと思うのですが,).
後はいかに簡単に要約を作るかになるわけで,その点,PC-UNIXは自分
自身でサーバーにもなれるから, CGI を利用して,今作った文書の
先頭何行かを切り出して, ホームページにくっつけて行くということ
ができるだろうと考えています.そういう意味でのファイル管理を
WWWブラウザにやらせたいと思っているしだいです. MLの内容やFAQ集も,
コマンド名やアプリケーション名を索引にして,自動的にHTML形式に
変換できると便利だろうな,と思っています. そんなこんなで, WWW
ブラウザに結構期待しているところがあり, HTML3.2以上 に対応する
WWWブラウザを使えるようにしたいと考えているわけです.

                          溝口  直樹/KGH07253@xxxxxxxxxxxxxxxx