[debian-users:03205] Re: snapshot of X

<19971204165941.17510@xxxxxxxxxxxxxxx>の記事において
JST時間1997年12月04日(木) 16時59分26秒頃、kikutani@xxxxxxxxxxxxxxxさんは書きました。

こんにちは、山来@大阪電通大です。

kikutani>きくたにです。
kikutani>
kikutani>よく、Xで動いてるプログラムの画面をGIFかなんかで貼ってる
kikutani>人がいますが、あれどうやって取るんでしたっけ?

いろいろ方法があると思うのですが、一例として、

1)xv の controls にある grab を実行
2)どれくらい後に実行するか聞いてくるので適当に答える
3)画面取り込みをしたいウィンドウの上でマウスをクリック
4)後は xv 上の操作で、加工したり、gif形式で保存したりする

 という方法があると思います。

 # xwd ってコマンドでも画面取り込みは出来たと思う

 参考になったでしょうか??
 それでは失礼します。

 大阪電気通信大学大学院
         山来