[debian-users:03501] Re: Cannot connect network

田中大介@ないすとと申します.

 [debian-users:03495]で混乱させるような質問をしてしまったようで,
すみません,もう一度整理して質問します.

専用線で接続するときに(pingを通すために),必ずしも必要ではなく,
そしてインストールして影響をおよぼし得るパッケージはあるでしょうか?

今のマシンで問題になっているのは,

1.kernelが内部に存在していないのでフロッピーで立ち上げる他ない
2.networkにいっさいつながらない
3.boとhammが変に混在している

です.

ここで,1についてはフロッピーで立ち上げれば問題はないのですが,
そこで3により,ベースの部分で,バージョンの違いにより動かない
プログラムがあります.
それを解決しようと,ネットワークに接続してパッケージを取ってきて
最悪dpkg -iで一つ一つインストールしようと考えるのですが
そもそもnetworkに接続できない.
ちなみに,hammに移行する前に,libc6に移るために必要な作業はすべて
行ってあります.

> 私もhammに移行してネット関係でつまづいてました。
>
> base-files, netbase, netstd あたりのバージョンはどうなってますか?

もう一度調べてみます.

    ++++++  奈良先端科学技術大学院大学嵩研究室 (情報基礎学講座)所属 M1  +++++
    +				田中大介 TANAKA Daisuke (9751066)	    +
    + http://sakura.aist-nara.ac.jp/Japanese/student/daisu-ta/daisu-ta.html +
								☆★★☆