[debian-users:03636] debian1.3 インストール不具合

  いつもお世話になっている溝口です。Netscape の古いバージョンの在処を
教えて頂きありがとうございました。早速ダウンロードして、インストールしま
した。外部との接続はまだ試みていないのですが、自分で作った html 文書の
表示はWindows95上と同じになってくれるので、ようやく欲しかったブラウザ
を入手できて満足しています。
  ところで、先日ハードディスクの一部が壊れ、復旧できなかったので、debian
を再インストールすることにしました。今回は、UU誌11月号の付録CD-ROMに
収録されていたdebian1.3をインストールしました。debian1.2のときは
苦労せずにできたことが、今回はできなかったりするので質問させてください。

前のバージョンのときは、kterm上の表示でも、mule上の表示でも、マウスの
ドラッグ操作で範囲を指定すると、それだけで日本語でも英語でもなんでも、
マウスの第3ボタンのクリックで、範囲指定した領域の文字列のコピーができた
のですが、今回はそれができない。前は、lsで表示させたファイル名を上の操作
で領域指定すれば、tarでファイルの解凍やdpkgでツールのインストールも
マウスの第3ボタンのクリックだけでファイル名の入力が終ったので非常に便利
だな、と思って使っていたのですが。

今ひとつうまく行かないのは、その他にxdmの設定があります。以前話題になった
ことがあるので、それを参考に/etc/X11/configを調べたり、/etc/X11/
Xserverを調べたりしているのですが、うまくいかない。前の時も苦労し、その
ログを参考にいじっているうちにうまく使えるようになっとことは記憶にあるので
すが、どこをどう直したかを覚えていない。また、一からやり直しのようです。

                              溝口 直樹
                           KGH07253@xxxxxxxxxxxxxxxx