[debian-users:03691] Re: [Q] image converter

武藤@スリーエーシステムズです。

Tue, 6 Jan 1998 16:31:54 +0900、
「[debian-users:03689] [Q] image converter」において
ありた かずほ <kazuho@xxxxxxxxxxx>さんが書かれました(<199801060731.QAA16248@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>)。
kazuho> LaTeX の文書に張り込むために大量の bmp ファイルを eps に変換し
kazuho> たいのですが,xv のような GUI ベースのインタラクティブなもので
kazuho> はなく,コマンドベースのフィルタのようなプログラムがほしいので
kazuho> すが,deb ではどのようなものがありますでしょうか?

ImageMagickがおすすめですね。
この中のconvertというのがコマンドライン変換ツールになります。

debianパッケージにも入っているはずですが、non-free版じゃない
とgifフォーマットは使えないかと思います。

   武藤 健志 ( Kenshi Muto ) E-Mail:mutou@xxxxxxxxxxxxx
 学研スリーエーシステムズ SGML開発部
 URL    http://www.three-a.co.jp/%7Ekmuto/
     「UNIXが駄目でも Mule for Win32 があります。」