[debian-users:03693] /usr/include/linux -> /usr/src/linux-2.0.32/include/linux

今日気がついたのですが、libc6-devを入れた状態で、/usr/include/linuxは
/usr/src/linux-2.0.32/include/linuxへのリンクになっています。(asmも同様)

<http://www.debian.org/Bugs/db/16/16383.html>をみると、どうもlibc6では
わざとリンクにしているように読めます(libc5のときには独立だった)。

まあ、それはそれでいいんですが、存在しないディレクトリにリンクしてる…。
あ、あれ? 最近のkernel-packageで作ると/usr/src/linux-(バージョン)もできる
のかな?

気がつかないというのは恐ろしい。(^_^;;
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄