[debian-users:03891] Re: Generate JE dictionary from gene.txt

At  1:18 AM 98.1.21 +0900, kamop@xxxxxxxxx wrote:
>現在の英辞郎はアルファベットの頭文字毎のファイルになっています. フリー
>ですが,上記の通り転載禁止で,誤植などが修正されたら電子辞書として発売
>されます(^_^;).

これはすでに技術評論社から『ハイパー英語辞典』という「本」として「出版」され
ていますよね。
「本」として売っていますが、実際はCD-ROMとそのマニュアルです。CD-ROMはWindow
sでもMacintoshでも使えます。

辞書本体と、検索ソフトが含まれていますが、検索ソフトはシェアウェアなので、使
い続けるには、「本代」とは別に料金を払わなくてはならないようになっています。

辞書本体は、実際はテキストファイルなので、別にこのCD-ROMに含まれている検索ソ
フトを使わなくても、自分で好きな検索ソフトで利用することもできます。

2200円です。(ISBN4-7741-0441-8)

杉浦正利