[debian-users:04025] Re: About Network

香田@徳島大学です。

Kazuyuki Yagi writes:
 > こんにちは.八木@横浜です.
 >
 > ネットワークの設定の件ですが,自動的にIPアドレスなどを入力していけば設定
 > してくれるコマンドはDebianにはあるのでしょうか?インストールのときにネッ
 > トワークの設定があるくらいですからモジュールデバイスのコマンドmodconfのよ
 > うに存在するではと思うのですがどうでしょうか?ご教示いただければ幸いです.
 > 使用DistributionはDebian 1.3.1r6 with JP Packages です.

私もぜひ知りたいです。あって当然だと思うのですがどうもなさそう?
ネットワークはインストール時にはパスして後でゆっくり設定,という
のはよくあることだと思うので,ないとすれば欠陥だと思うのですが。

ついでにインストーラーというのは稼働しているシステムにはない
のでしょうか?
つまり setup とか入力するとインストーラーが起動するというような
コマンド(確か Slack が setup だった記憶が)はないのでしょうか?
あればまだ何とかできそうに思いますが。

# 再設定のコマンドは /usr/bin や /usr/sbin で ls *conf* と
# やると幾つかヒントが見つかるように思います。

				平成10年1月30日(金)

 徳大工学部数学
 kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
 Tel. 0886-56-7546