[debian-users:04277] Re: undefined reference to `sqrt'

津田@東京3webです。

>	 Naohisa Tsunekawa <t95615nt@xxxxxxxxxxxxxx> adds:

Tsunekawa> man じゃないですか?

KISE> sqrtなどの数学関数に関していえば、man sqrtしてもわからないと
KISE> 思うのですけど。

nmなんてどうでしょう。

% nm libc.a | grep sqrt

とかすればなんとなく分かると思います。
コンパイルしててリンクエラーが出た時はよくこの手をつかってました。
(過去形。

くわしくは man nmという事で。

--
Masaru TSUDA
msr@xxxxxxxxxxxxxx