[debian-users:04440] NFS の動きについて

ふるむら@NECです。

DOS上のPC-NFSクライアントから、Debian上でExportされたファイルへアクセスさ
せようとしています。
通常の使用では問題なくマウントできているのですが、以下の状況で不具合?が
発生します。

1.一台のPC-NFSクライアントから、Debian上のNFSをマウントする。
2.続けて、SunOS上のNFSを別ドライブにマウントする。
3.両方のマウントは正常におこなわれるが、先にマウントしたほうのNFS
    (この場合debian側)には書き込みができない(読み込みはOK)
4.マウントする順番を変えると、今度はSunOS上のNFSに書き込みができない
    (やはり、読み込みはどちらもOK)

なお、両方をSunOSにすると、どちらのドライブにも読み込み・書き込みともに問
題なく行うことができます。

環境は、
1.Debianは1.3.1 カーネルは2.0.30 pcnfsdはOSにはいっていたもの。
2.SunOSは4.1.4-JLE pcnfsdはPS-NFSパッケージについていたソースを
    コンパイルして使用。
3.PC-NFSはSunSelectのVer5.0

もしかしたら、2.のソースをDebian上でコンパイルしたほうがよいのでしょう
か?(じつはうまくコンパイルできなかったので、使ってないのです)

どなたか、お知恵をお貸し下さい。宜しくお願いします。
あるいはクライアント側の固有の問題のようにも思いますが、切り分けができな
いので…

Yo Furumura
IS Div. NEC HQ Japan
furumura@xxxxxxxxxxxxx