[debian-users:04478] Re: LILO

矢田@東大です。

> einstein> 最悪の場合には他のBoot
Managerに乗り換えた方がよいのでしょうか。
> einstein>
他にLILOと同じ役目をするものがあれば教えていただけないでしょうか。
> einstein> どこで入手できるかも含めまして。

> もっとお手軽にするなら、フロッピーからbootするってのがいいんじゃ
> ないでしょうか。フロッピーを抜いて起動するとWindows95、フロッピーを
> 入れて起動するとLinux、って感じです。起動時にしかフロッピーを利用
> しない(はず)なので、動作が遅くなるということはありません。こちらは
> kernel-imageをインストールするときに作成できます。コマンドで作成する
> 方法はわかりません。

今、僕が直面している問題は、フロッピーから起動しようがHDDから直接起動しよう
が
起動できないときがある、というよりは起動できないことの方が多い、というもの
なので
非常に悩んでしまっているんです。どうしましょう...。快適に使えるまでの道
のりは
まだまだ長そうです。

---My Environment---
Machine : SONY VAIO PCG-726
Debian GNU/Linux 1.3.1 (LASER5)使用。

矢田 智揮(einstein@xxxxxxxxxxxxx)
東京大学理科一類
明日は東大受験日第一日目!!
受験生がんばろう!