[debian-users:04504] 解決!! LILO 問題

矢田@東大です。
先日から何度も書いてきたLILO問題ですが解決できました。詳しく書きます。

[症状]
LILOでLinuxを起動させようとしても、
LILO Boot: Loading Linux  などのように表示されたままリブートがかかってし
まう。毎回リブートしてしまうわけではなくたまには起動する。

[対処法]
どうやらこれはbzip圧縮に問題があるため、ということが判明しました。
Debian GNU/Linux 1.3.1 (LASER5)を持っている方はユーザーズガイドの
P.179の6.1を参照してみてください。カーネルをコンパイルするときに
--zimageを付け加えればうまくいきます。
(例) make-kpkg --zimage -r Custom.2.0.30 kernel_image

矢田 智揮(einstein@xxxxxxxxxxxxx)
東京大学理科一類