[debian-users:04623] filesize unlimited

河内@三重大です。

鍋谷さんどうもありがとうごさいました。
システムのハードリミットがかかっていました。
それで、ご指摘の通り、/etc/login.defs の

ULIMIT         2097152

の行をコメントアウトしたら、userでも
容量無制限のfileを扱うことができるようになりました。
今回は色々と勉強になりました。
ますますlinuxに、はまってしまいそうです。

あと、別件ですがメールのSubjectに日本語を使ったせいで
Subjectが正しく表示されてなかったところもあるみたいです。
このメールからはfilesize unlimitedというSubjectにしました。
これからは、半角英字でSubjectをつけることにします。
変なSubjectのメールが届いた方、すみませんでした。

三重大学工学部
分子素材工学科計算化学研究室

河内 秀和 (Hidekazu Kawa-uchi)

E-mail :ne70341@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx