[debian-users:04714] About PPP

こんばんは、三塚@高校生です。

古い486機(Densitron u+ 486-XA)を手に入れたので、家庭内LANからPPPで
Internetに接続するためにIP Masqueradeしたいと思っています。

ネットワーク構成はこんな感じです。

                   +----------------------+     +-----------------+
                   |Debian GNU/Linux 1.3.1|     |Windows NT WS 4.0|
     +-------+     |  192.168.1.2 (eth0)  +-----+  192.168.1.1 (?)|
-----+ Modem +-----+  ?.?.?.? (ppp0)      |     +-----------------+
     +-------+     +----------------------+          [ liz ]
                           [ kicka ]
                    ・samba、IP Masquerade

sambaは取りあえず動いたのですが、PPPとIP Masqueradeが上手くいきません。

プロバイダに電話をかけて、PPPで接続する部分までは上手くいっています。
# ping *.*.*.*(適当なIPアドレス)
とすると、きちんと反応もあります。
しかし、
#ping hoge.hoge.co.jp
とすると、全く反応が帰ってきません。おそらくプロバイダのDNSが引けてないの
だと思うのですが・・・
関係しそうな設定ファイルを添付しておきます。おかしな所がありましたら指摘
してください。

/etc/resolv.conf
-------------ここから---------
domain raidway.or.jp
nameserver 202.216.217.10
nameserver 202.216.217.11
-------------ここまで---------

/etc/host.conf
-------------ここから---------
order hosts,bind
multi off
#multiはon、off両方試してみたのですが、だめでした。

ネームサーバの設定はWindowsNTでは使えていました。
ここを見ろ!などでも良いので、教えてください。よろしくお願いします。

/*
Atsushi Mitsuka(三塚 淳史)
mitsuka@xxxxxxxxxxxxxxxxxx
http://www2.raidway.or.jp/~mitsuka/
*/