[debian-users:04869] あれ?

いはら@くらしき作陽大学です。昨日、MLに以下の
書き込みをしたのに、私の所には配送されてきていま
せんでしたので、再度書き込みます。
いはら@くらしき作陽大学です。久保田さんありがとうございます。

> たぶん、世界標準時と日本時間の関係がうまくいっていないのだと思います。
> ぼくも、これで最初はひどく苦しみました。
>
> 正確な解決法は忘れてしまいましたが、date コマンドを使ったのではだめで、
> clock コマンドというのを使ったらうまくいった覚えがあります。
>
> man 8 clock としてみてください。
早速やってみました。manを流し読みして。dateで日時を合わした後、
/sbin/clock -wu
ってやってみました。一度落として立ちあげても時刻の狂いはありません。
ちょっと、これで様子を見てみます。
おかしかったら、また、manを熟読してやり直して報告いたします。
OKならそのままにしておきます。ありがとうございました。
ちなみに、dateコマンドで日付を合わせて、clock コマンドでCMOS timeを
更新するという手続き clock -w でOKみたいですね。今日みてもOKで
す。ありがとうございす!!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/    くらしき作陽大学
_/_/_/         食文化学部
_/      〒710-02                       _/
            倉敷市玉島長尾3515       _/_/
            TEL: (086)523-0888       _/_/
            FAX: (086)523-0814     _/_/_/
 E-mail: ihara@xxxxxxxxxxxxxxx   _/_/_/_/