[debian-users:04976] Re: where is XV?

村田@早稲田です。

At 10:49 AM 98.3.20, Hiroshi KISE wrote:

> ichigo> non-freeの中からxvを見つけることが出来ました。
> ichigo> ただ、Libretto20のモニタじゃ、ちょっと寂しい...
>
> Libretto50で、16ビット(6万5千色)モードで使っています。あ、液晶は
> 4096色だった。(^_^;; BIOSでディザリングの設定はしています。
>
> 最初知らなくて、Xを256色モードで起動していて、「絵、きたないなぁ」
> なんて言ってたころがありました。“-bpp 16”を知ったのが1週間後。

この16bitモードというのは20でも可能でしょうか?
可能なら嬉しいんですが...

“-bpp 16”というをどこに書いたらいいのかわからなかったので、とりあえず
1. ".steprc"のTextureMaxColorsを128 128 128 128にする。
2. BIOSで4096色に設定する。
3. BIOSでディザの設定が見つからないので、Win95のコンパネで16bitカラーにして
みる。
4. Xを"startx -bpp 16"で起動してみる。
の四つの操作をしてみました。
その結果、AfterStepフォルダ(?)のアイコン等きれいになりました。
...が、xpaintを立ち上げると"Your display depth 8 bits"とか言われてしまいます。
御指南下さいませm(_._)m

        Ichiro Murata
    ichigo@xxxxxxxxxxxx
    cxw01542@xxxxxxxxxxxxxxxx