[debian-users:05001] about "mem=88M"

MARK@広大です!

OSとしてのLinuxに触れるようになってから一年、自分のパソコンにも導
入しようと、思い・・・・(一年前 RED HAT で挫折している!) 、一ヶ月の
日が過ぎ、昨日やっとの事で、X がまともに動き、これから色々、カス
タマイズしていこうと思っている事です。(今回は Debian を入れていま
す)

いつも、 このMLを楽しく見させていただいていたのですが、どこを調べ
ても書いていなかったので、質問させていただきます。自分のパソコン
には、メモリを 88M 搭載しているので、まず、それを、認識させようと
して、今まで FD からのブート だったのですが、liloconfig で、lilo
lilo.conf をつくり、そこに、 append = "mem=88M" うってよく分から
なかったのでとりあえず、 reboot して、dmesg を 見たとこ、メモリを
やはり、16M しか認識してくれていないのです。もしかしたら、見るべ
き所がまちがっっているのかもしれないのですが・・・。
どこをどのように、見たらよいのか、教えていただけないでしょうか!
したに、自分の lilo.conf ファイルを載せておきます。簡単な質問かも
知れないのですが、お願いします。

   P.S このような質問は、 linux-ML の方に投稿するべきなのでしょう
   か?

* lilo.conf *

boot=/dev/hda
append "men=88M"     :::::::::::   これであっているつもりなの
map=/boot/map                                      ですが・・・!
install=/boot/boot.b
vga=normal
promrt
delay=100
other=/dev/hda1
label=Windows95
table=/dev/hda
image=/vmlinux
label=Linux
root=/dev/hdb1