[debian-users:05027] Re: XFree86 3.3 for TP560

森山です

At 5:02 PM 98.3.27, Atsuhiro Kojima wrote:
> moriyama> http://www.threeweb.ad.jp/~islet/tp560-linux.shtml#toc
> のページを作っている小島@阪府大です。

ページの作者の方に直接答えて頂けるのは大変ありがたいです

> ご存知かも知れませんが、XF86 の起動時に出力されるメッセージの頭につい
> ている(**)、(--)は、それぞれ「明示的に指定された」「明示的に指定されな
> かったので、デフォルトを適用した」の意味です。

そういう意味だったのですか....

> moriyama> (**) SVGA: Using 16bpp, Depth 16, Color weight:565
>
> が出ているということは、ちゃんと 16bit モード (= 65,536色)で動いている
> と思うのですが、16色表示と判断された根拠はどこでしょうか?

お恥ずかしい話ですが,256以上を必要とするアプリが複数動かなかったので,
そうだと思い込んでしまいました
良く考えれば他の原因(例えばアプリの設定ミスとか,X関係の設定ミス)
も考えられますね

どうも大変お騒がせしました

Toshiyuki MORIYAMA
Civil Eng.,Kyushu Univ.,
Hakozaki Higashi-ku
Fukuoka-city
812-81 Japan