[debian-users:05036] Clock setting

このMLにははじめてメイルを出します。宜しくお願いします。

Debian GNU/Linux 2.0をいれた時に、時計の設定を誤ったらしく
リブートすると必ず9時間進みます。

そこで、過去のメイルログを見るとDebian 1.3の時は
/etc/init.d/boot
にて書き換えれば解決する等の話がありましたが、
Debian 2.0には該当ファイルは存在せずGMTという文字列
を使っているのはhwclockしかありません。

どのように対処したら、常にhardware clockはGMTをさし
date の表示はJSTになるかお教え頂けませんか?

                         酒井@KEK(ニュートリノグループ)