[debian-users:05060] supported Printer (Re: Re: Welcome to our (debian-users ML)You areadded automatically)

もう20日たってしまいましたが…。

>	 Seiji Sugiura <sugiura@xxxxxxxxxxxxxx> adds:

sugiura> プリンターの購入およびdebianのインストールを予定しております。

もう買っちゃいましたか?

sugiura> まだインストールしてない段階でどのプリンターをサポートしているのか/し
sugiura> てないのかを知りたいのですが、どなたかチェックの方法をご存知でしたら教
sugiura> えて下さい。

Linuxで対応している、とあればDebianでもいけるはずなので、
Linuxで使えるプリンタを探せばいいんじゃないかと思います。

はねさんの「ハードウェア実績リスト」
http://www.hh.iij4u.or.jp/~wing/Linux/Hardware/Hardware.html

僕が選ぶなら、GhostScriptを使うので、組み込まれているデバイスドライバに
対応するプリンタを選ぶはず。

ちなみに、会社に、EPSON LP-1700SをつなげたDebianマシンがあります。
たまにくるWindows95からのプリント要求をさばいています。ひまな
ときにはRC5。:-)
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄