[debian-users:05237] Re: Q about unzip

角です。

> dpkg -S unzip ちゅうのは、インストールされているパッケージに
> 含まれるファイルに unxip という文字が含まれているものを
> 調べるためのもんで、インストールされていないものを探すものでは
> ありません。

そうでしたか。また嘘を書いてしまいました。すみません。
やはり、Contents.gzでやる方法が一番確実なんでしょうね。。
pakageに関するfaqがあったように思うので、再度読んでおきます。

いつか皆さんの質問に答えられる日を目指して。。。

--------
 F.Sumi
--------