[debian-users:05531] Cannot read anonymous ftp directory

北目です。

Debian(hamm,frozen)で構築したftpサイトにanonymous ftpでアクセスした場合、
アクセス権などを正しく設定しているにもかかわらず、ディレクトリ、ファイル
が見えなくなってしまうことがありました。

問題の発生する詳しい環境,組み合わせなどは追ってないのですが、
wu-ftp-academをftpdに使っている4つのDebianで、同じ現象が発生しました。

問題の原因は~ftp/libにlibc.so.6,ld-linux.so.2がないことです。
これらを/libからコピーすれば、解決できます。

# おそらくwu-ftp-academのバグっぽいんですが...
# インストールのときに警告、コピーをするんですが、なぜかコピーに
# 失敗してるようです。詳しくは追ってないです。すみません

なにかわかる方がおられましたらフォローお願いします。

FAQに追加していただければ幸いです。
--
Takuro KITAME /
  kitame@xxxxxxxxxxxx