[debian-users:05813] [Problem]install Dec 500 AA

宮田@阪大と申します。

おはつにお目にかかります。
これまで Sotec Quattro/V 133X に Debian 1.3.1 をいれて
楽しんでいたのですが、ついつい base 100M の Dell Dimension
XPS R400 を買ってしまったのが運の尽きで苦しんでおります。

XFree86 が動かないと言うのはこの際良いのですが、ネットワーク
カードを認識しません。最初は 3Com 3c905-TX を使っていたのですが、
認識はしてくれるもののネットワークにアクセスすると凍ります。
そこで、マニュアル等を読みどうも Dec 500 AA なら一番安全そうだ
と考え、付け変えてみました。そしたら今度はボードを認識もしなく
なりました。dmesg によると、

Probing PCI hardware.
Warning  : Unknown PCI device (8086:7190). Please read include/linux/pc.h
Warning  : Unknown PCI device (8086:7191). Please read include/linux/pc.h
Warning  : Unknown PCI device (12d2:18). Please read include/linux/pc.h

等というメッセージがあり、ここらへんが怪しいのかもしれません。
ボード関連のメッセージはありません。

なお、kernel configuration は以下のようになっています。
CONFIG_NET_ETHERNET=y
CONFIG_NET_EISA=y
CONFIG_DE4x5=y
CONFIG_DEC_ELCP=y

御心当たりの点があれば御教授下さい。

よろしくお願いします。

				宮田恵美
				miyata@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx