[debian-users:05822] qmail のパッケージ

澤田@野村総研です。

メールサーバを作成することになったので、
qmail のインストールを試みました。
が、build で qmail_XXXX.deb が作成されません。
このパッケージは特別なのでしょうか?

以下行なった手順です。

1) Debian GNU/Linux に関する Q & A で
   「あるよqmail-srcだけどね。」
   というコメントを見つけたので、
   qmail-src_1.01-5.deb を取ってきました。

2) インストールすると、
     qmail_1.01-5.dsc
     qmail_1.01-5.diff.gz
     qmail_1.01.orig.tar.gz
   が出てきました。

3) なるほどと納得して
   # dpkg-source -x パッケージ名.dsc
   # ./debian/rules build
   をしたのですが、
   qmail_1.01-5.deb が作成されません。

ソース内の INSTALL* README* は目を通したつもりですが、
特別な記述はありませんでした。

私は何か勘違いをしているのでしょうか?

--
Nomura Research Instistute,Ltd  Hideaki SAWADA
                                sawada@xxxxxxxxxxxx