[debian-users:06113] hardware clock

Debian 2.0では、clockのかわりにhwclockが入っていることは
わかりました。(ここで少し苦労した)

ところで、ハードウェアクロックをGMTとみなしたり、現地時間だと
みなしたりするための設定は、2.0ではどこで変更できるのでしょう?
/etc/init.d/hwclock.shで、変数GMTで制御されているようですが、
そのGMTはどこで設定されているのか、なのです。

あ、/etc/default/rcS みたいですね。ここで、GMT="--utc" と
してやると、hwclockを使い、ハードウェアクロックの値をGMT
(というか、UTC)とみなす、ようです。“-u”だとclockを使用
しようとするみたい。で、エラー。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄