[debian-users:06173] Re: can't configure w3-el, lookup-el

的井です。

喜瀬さん、リプライありがとうございます。

From: Hiroshi KISE <kise@xxxxxxxxxxxx>
Subject: : [debian-users:06169] Re: can't configure w3-el, lookup-el
Date: Thu, 28 May 1998 21:04:12 +0900
(略)
> Emacs20に依存しているのであって、XEmacs20用ではないのです。
> では、XEmacs20では使えないのか、というと、そうではなくて、
>
> % zgrep w3.el Contents-i386.gz
> (略)
> usr/lib/xemacs-20.4/lisp/w3/w3.el.gz                         editors/xemacs20-supportel
> (略)
>
> xemacs20-supportelの中に入ってます。これインストール済みですよね?
> [...]
(略)

なるほど、そういえばそうですよね。忘れてました。というわけで、
dpkg --purge w3-el
して、/usr/lib/xemacs-20.4/lisp/w3/ を load-path に加えたら、めでたく
w3 が使用できました。いままで、ちゃんと設定できない w3-el を入れっぱなし
にしていたのがそもそもの原因でした。

御指摘ありがとうございます>喜瀬さん。

でも、ちょっと混乱してます。まあ、

・w3-el は xemacs20 にもともと含まれているので、インストールする必要が
  ない→ w3-el の dependency からはずす

という変更がなされたようだ、というのはわかります。では、skk の el ファイ
ルが二重にインストールできる (xemacs-20 にもともと付いているはず) のは変
なのか。でも、debian-jp でパッケージ化されている skk と xemacs20 につい
ていたものとはバージョンが違った (debian-jp のほうが最近のものだった) よ
うな…。w3 がバージョンアップしたらどうなるんだろう…。
xemacs20-supportel 自体がバージョンアップして対応するんだろうか…。

……。まあ、使えるようになったからいいか。

ところで、lookup-el のほうですが、メンテナンスされている荒船さんからメイ
ルをいただきまして、修正されたパッケージをインストールすることで解決しま
した。すばやい対応に感謝してます。

では失礼します。

----
的井 範華