[debian-users:06316] Tcl/Tk ? or pTk ? : 結局は

  こんばんは、溝口(父)です。いろいろな御意見を聞かせていただき、
ありがとうございました。私が使っている pTkは、再コンパイルして
日本語がちゃんと使えるようになっているので,不便はありません。
  また、 pTkのデモ用スクリプトは、Tcl/Tkのと同じ内容だと思いま
すが、 pTkの方が動きが良いような気がするんですがネエ。

  この pTkに慣れるつもりで、英和、和英、国語辞書検索用のGUI を
作り始めたんですが、日本語の解説書の無いのが辛いところですが、
思ったより簡単に試作品ができたので、結構便利だと思いました。そ
うは言っても、ユーザーがある程度いて、日本語で解説書が読めて、
とならないと、それなりに使いこなせるようになるか不安になる。

  まぁ、JAVAと言う選択肢が頭からすっかり抜け落ちていたけれども、
ようするにその程度なんでしょう。抜きん出たものが無いと言うこと
は、自分の趣味に合ったものを使いなさい、と言うことのようですネ。
とにかく、参考になりました。有難うございました。
                                            溝口(父)
                                   KGH07253@xxxxxxxxxxxxxxxx