[debian-users:06335] LILO のインストール

後藤と申します。
初めて投稿させていただきます。よろしくお願いいたします。

現在自宅のマシーンの構成は以下のようになっております。
1 HDD(3.7G)
     Windows95  500M
     WindowsNT    2G
     Debian(bo) 1.2G

2 HDD(2.0G)
     DOS        500M
     FreeBSD    1.5G

となっております。
各自の起動方法はFreeBSDのBooteasy(標準)をMBRにインストールし、

MBR-Booteasy--OSLoader-----Win95
      |          |
      |          ----------WinNT4.0

      ---------------------FreeBSD

      ---LILO--?

となっています。
またUNIXは2つともフロッピーからも起動できるようになっています。

昔LinuxにRedHat4.0を入れた頃にはLILOをMBRにインストールするのではなく、
Linuxが入っているパーティションの先頭にLILOをインストールし、上記の
?の部分にRedHat4.0あり起動できていました。
LILOをパーティションの先頭に入れることはDebianでできるのでしょうか?

また現在LILOをインストールしていません。(忘れてしまいました。)
Debianを入れた後からCDROMで入れようと思ったのですが、入りませんでした。
適当に/etc/lilo.confを作ってもそれだけではだめだとは思うのですがどうした
よろしいでしょうか?

もしこのように起動している方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

                                            goto hideyuki
                      goto@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx