[debian-users:06345] FDD 認識しません!

masapi です。

やっと、PC組立ました。ふ〜!
そして、Debianのインストールです。

早速、はまりました(お約束) <−−ありがとうございます。

基本システムをインストールして、起動用フロッピーディスクを
作成しようとしましたが、できません。
「FDDがwrite protectされているか、FDD自体が見つかりません」
といった内容のエラーメッセージがでます。
もちろん、write protectは解除してあります。
また、アクセスしに行くときにFDDのランプが点くし、
CMOSの内容でも、1.44FDDを認識しているようです。

どなたか、考えられる原因の助言お願いいたします。