[debian-users:06377] CD-ROM mount?

 直江ともうします。
初めて、投函させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

CDは、ATAPIで、/dev/hdc に繋いであります。
LASER5のCDを購入して、一番最初の設定通りのインストールは
完了しています。そして、その日は眠くなったので shutdown -h
電源を落としました。

 次の日、dselectを実行しましたら、以下のメッセージを
返してきて、先に進めない状態です。(;_;)

 0.[A]ccess を選択 cdrom を選びました。
mount: the kernel does not recognize /dev/hdc as a block device
       (maybe `insmod driver'?)
と言われます。 どうすれば、cd-romをマウント出来るのでしょうか?

mount -t iso9660 /dev/hdc /cdrom
これでも、同じ事を言われます。

お忙しい中、本当にすみません。 よろしくお願い致します。

□□ 直江敬徳@つくば市 naoe@xxxxxxxxxxxxx
□ http://www.asahi-net.or.jp/~kg3y-noe/