[debian-users:06704] XEmacs can't instantiate image

環境
Debian-1.3.1(bo)
kernel 2.0.33

Linux Japanの交換版CD-ROMからインストールしてます。

さて。前置きです

hammでは、XEmacsを使うことになるので、とりあえず慣れる
ためにboの時点で移行してみようと、muleからXEmacsへ移行
してみました。

  好みに設定したい部分は、結構あるのですが、とりあえ
ず不可解な現象があるので尋ねに来ました。あらかじめ
過去Log検索をしようと思ったのですが、なぜか
fukuda.aist-nara.ac.jpに繋がらなかったので、FAQかどうか
を調べていません。

  さて、前置きはここまで本体です。

XEmacsのツールバー(ビットマップの張り付けてある奴)に
ポインターをもっていくと、以下のようなエラーが発生
します。
「Can't instantiate image (probably cached)
: [xbm :mask-file "/usr/include/X11/bitmap/left_ptrmsk"
 」などとエラーがでます。

エラーになっているファイルは、
/usr/include/X11/bitmap/left_ptrmsk
/usr/include/X11/bitmap/left_ptr
の2つです。ファイル自体は存在しています。パーミッ
ションは-r--r--r--で問題なさそうです。
  次にbitmapコマンドで対象のファイルを読み込んだ所
left_ptrは読み込めたのですが、left_ptrmskがbitmap
コマンドですら読めないのです。

  一体何が悪いのでしょうか?

矢吹幸治
yabuki@xxxxxxxxxxxxxxx GAA00412@xxxxxxxxxxxxxxxx