[debian-users:06898] Re: Intel EtherExpress PRO/100

武藤@スリーエーシステムズです。

Fri, 10 Jul 1998 16:31:11 +0900、
「[debian-users:06897] Intel EtherExpress PRO/100」において
okumizu@xxxxxxxxxxxxxxxxx (奥水  博史)さんが書かれました(<199807100730.AA00155@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>)。
okumizu> # help

なるほど、こう使ってしまう人もいるのか(^^;)

okumizu>  Debian linux(Ver 1.3.1)で Intel EtherExpress PRO/100 を
okumizu> 使い NetWork に 接続しまいなですが設定方法がよくえあかり
okumizu> ません。
okumizu>
okumizu> どなたか、教えてください。

CPUやマザーボードの情報はともかく、カーネルのバージョンが必要かな?
2.0.30位だとサポートしてないから、2.0.33とか34に上げてやれば、カーネル
コンパイルの際のネットワークデバイスの設定にIntel EtherExpressがあると
思います(EISA/VLB/PCI on boardコントローラのチェックをONにしないと出て
こないかも)。
 武藤 健志(Kenshi Muto)     学研スリーエーシステムズ SGML開発部
E-Mail:mutou@xxxxxxxxxxxxx URI:http://www.three-a.co.jp/%7Ekmuto/
  「ISO8879の認証取得を目指そう!」「SGMLは認証じゃないだろ…」