[debian-users:06903] Re: Install Debian(bo)

樽石です。

From: Kazuto HIRAOKA <hiraoka@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:06899] Install Debian(bo)
Date: Fri, 10 Jul 1998 17:18:27 +0900

> 》>> やはり、そういうことなのですか。いうことは逆に言うと、Debian JP の方は
> 》>> もう出来上がってるのでしょうか。後は本家を待つばかり?
>
> 》#そうでもない ^^;; かな?
>
> ズバリ、次の目標期日はいつ頃に設定されているのでしょう?
>
> #あ、せかしてるわけではありません。私は、最終出力の恩恵に与る以外に
> #出来ない人間ですので、ただただ頭の下がる思いです。

hammにfreeze直前に突っ込んだdpkg-doc-jaというパッケージ
(dpkgパッケージの日本語マニュアルと日本語ロケールを集めたパッケージ)
が依然としてβどころかexperimental的な段階にしかなってません。
これをなんとかhamm-jpリリースまでには完成させたいのですが
なにぶん人手がまったく足りません。
こういう部分で良いので参加して頂けるとうれしいです -> all
別に僕はML管理者でもなんでもないのですが debian-doc@debian.or.jp
で現在校正作業を行っています。
私宛でも良いです。
Bug Tracking Systemでも良いです。

よろしくです。

> 》 つまり、β版をインストールしていようが、事情は同じで、現在、インストー
> 》ルされているものより新しいものが用意されているパッケージをサクッとイン
> 》ストールするだけということになります。よって、βバージョンをインストー
> 》ルしてても問題ないわけです。
>
> ようやく、問題がないことが見えてきました。
> それに、今のBetaはもうほとんど、完成に近いんですよね。
>
> うちのはBeta版にしようかな。

問題ないと思います。事実、僕が管理しているコンピュータが5台
ありますが、それらすべてが半年以上前からhammです。しかも、
3台がインターネット/イントラネットサーバとして元気に動いてます。
#あ、でもその3台はslinkか…

PS
 hammにするとboよりさらに増えたパッケージに感激することでしょう。

----
Masato Taruishi <taruis-m@xxxxxxxxxxxxx> | University of Electro Comunications
                <taru@debian.or.jp>      |   Department of Computer Science
                <taruisma@xxxxxxxxxxxxx> |              Junior
http://www.sunicom.co.jp/~taruisma/      |    Shiroi Town Chiba Pref, JAPAN
   Key fingerprint = 49 46 74 E1 8D D1 EB 56  8D CA 2A 20 14 9E A9 25